2017年11月11日

糖化対策に!!ブルーベリーがAGEsに効果的(*^-^*)

黄ぐすみをおこす肌の糖化。

パンが焼き焦げた状態が、人の体にも同じようなことが

起きているなんて・・・。かなりショック。


糖化によって体内に生じているAGEsは、

若いころから少しづつ蓄積されていきます。

AGEsは、蓄積すると排出されにくいという特性があるんです。


だから、若い時から糖化対策は気をつけないとダメです。

炭水化物や甘いものが好きな人は、特に注意が必要。


20年前くらいに知りたかったわ~~この情報。

知っていたら今頃は、もっときれいな肌だったかも。(( ノД`)シクシク…)

でも、でも。


ブルーベリーのアントシアニンが糖化の防止になる、

つまりAGEによる老化を止めてくれるそうなんです。


今まで、目にいいというイメージでしかなかったのですが・・。

AGEは、活性酸素によって増えていくそうです。

ブルーベリーを摂取することで、活性酸素による酸化を防ぎ、

また、AGEからも細胞を守ってくれるそうです。


ちょうどよく、目にいいからと買ったサプリが、

家になげっぱなしだった。

あんまり真面目に飲んでいなかったけど・・・。

よしっ これから頑張って飲み続けていきます。

ブルーベリーアイデラックス(約1ヵ月分)【わかさ生活】はこちら






posted by みぃ at 14:42| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください